■ グラフィック ■


グラフィック関係は、テキストで説明するよりも
画像を見たほうが早いので
下の比較ショットを参考にしてください。


★解像度
★視野
★反射効果
★最低FPS

これらの比較ショットを載せてみました。
視野はわかり辛いかな^^;;




解像度の比較
※Recillの使用しているグラフィックボードは nVIDIA GeForce4 Ti4600/DDRメモリ128MBです
解像度が低くなるにつれ、画面の中で窓の占める面積が極端に違うので、低解像度だとチャット窓等が
かなり邪魔になってきます。
サンプルショットには出てないですが、800x600だとインターフェイスの1/6くらいチャット窓が被ります。
1600x1200 32bit 1280x1024 32bit
1280x960 32bit 800x600 16bit
1280x720 32bit 何故か横長・・・・汗


視野の設定による違い

【視野/地形・人物 5】
一番遠くまで見える状態。

【視野/地形・人物 3】
私がいつもPLAYしているレベル

【視野/地形・人物 2】
何故か1の設定のショットが撮れてなかったので
仕方なく2を掲載^^;

【最低FPS維持】
たぶんこれが一番視野が狭い状態。

(画像クリックで原寸表示)


水面反射効果の比較 

【水面反射ON】
水面に景色が映っていて
一番グラフィックが綺麗です。

【水面反射OFF】
反射をOFFにするとこんな感じに・・。
でも一応「水」だとわかる程度。

【水面反射ON + 背景効果OFF】
背景効果だけをOFFにしてみました。
地面に生えている草花などの絵が省略されます。


【最低FPS維持】
最低FPSにすると、ほんっとに必要最低限の
景色になります。
水も消えて道だか川だかわかんない状態に・・・。

【最低FPS維持 + フィルタリングOFF】
更に・・・フィルタリングもOFFってみた。
地面と草地との境が、くっきり一直線に^^;
(画像クリックで原寸表示)